ネット出願受付フォームはこちら 進路相談会受付フォームはこちら

※専用サイト「miraicompass」へ接続します。



2020年からの大学入試へ即対応!

2020年から大学入試が変わります。

従来の知識暗記型のテストから、小論文や面接などを重視したテストに大学入試は変わります。
今までの一般的な大学入試ではなく、AO入試が大学受験の主流に受験方法も変わります。

AO入試で何より大切になってくるのは、あなたが学びたいことと、高校の3年間でどのような体験・経験をしているかです。
知識をどれだけ暗記しているかという学力よりも、高校の3年間でどのような体験・経験をしているかと、あなたが何をしたいのか、どうなりたいのかの志望動機がAO入試では重要視されるのです。

インターネットの普及とAIの発達で今ある職業の多くは近い将来にはなくなり、今現在はない新しい職業・仕事がたくさん生まれてくるだろうと言われています。
正解の無い世界で答えを創っていく事が求められるこれからの世界では、未来の大人であるあなたの【本気の挑戦】が求められる世界です。

高校生になったあなたが心からワクワクすることに、【本気の挑戦】ができる新しい教育に札幌新陽高等学校は取り組んでいます。

今までの高校の授業の枠にとらわれない、経験・体験を重視した新しい世界に向けた学びの機会を新陽高校では大切にしています。
時代がどんなに変わっても「私は大丈夫!」と自信をもって生きていける力を【本気で挑戦する人の母校】の札幌新陽高等学校で身に付けませんか!

新陽高校受験の2大チャレンジ!

1.ランクは中学3年生の2学期「だけ」の成績を重視!

中3の2学期だけの成績を使った単願入試。一般入試ではランクは関係ありません。今のあなたの点数だけを重視!今からでも本気で学びたいと思う気持ちを大事にします!

2.探究・特進コースに挑戦できるスライド合格システム

探究コースや特進コースにぜひ挑戦してください。もし合格ラインに届かなくてもスライド合格システムで、第2、第3希望の進学・総合コースに合格することができます。


 

ネット出願

受付フォームはこちら

12/20(木)
0:00から

オープンスクール

進路相談会

受付フォームはこちら

9/1(土)
10:00〜12:00

※専用サイト「miraicompass」へ接続します。

© 札幌新陽高等学校. All rights reserved.