新陽高校の教育

教育目標

2020年に向けての教育改革

2020年から大学入試が変わります!

  • 従来の知識暗記型のテストから、小論文や面接などを重視したテストに
  • AO入試が大学受験の主流に

2020年からの大学入試改革にいち早く対応!

2020年から大学入試が変わります!新陽はAO・推薦入試での進学を目指します!
AO・推薦入試で大切なのは、「あなたが学びたいこと」と「高校3年間でどのような体験・経験をしているか」です。知識の暗記では無いのです。
高校生になったあなたが心からワクワクすることに、【本気の挑戦】ができる新しい教育に新陽高校は取り組んでいます。

あなたの進路を叶える3大ポイント

質の高い小論文指導システム!

2020年の大学入試から重要になる小論文。自分の考えを伝えることが大切です。
小論文対策は練習量が決め手。先生全員が小論文の個別指導ができます。

Hランクからでも国立大学合格!
多彩な進学先!

ていねいな進路相談で、合格に向けて先生と一緒に取り組みます。
やりたいこと、興味のあることにつながるつながる提案をしてくれる進路指導の先生のもと、合格実績を出しています。

大学入試で大切な
「あなたの高校生活3年間」を
記録するシステム!

2020年からの大学入試では、今まで何を学んできたか、どんな活動をしてきたのかということが重要になります。私立高校ならではの「eポートフォリオシステム」を採用。
自己推薦で大学進学できます。

eポートフォリオとは・・・

部活や学校外の活動成果など、高校生活のさまざまな活動の記録をデジタル化して残すことができるシステムのことです