第1回 新陽ミライ会議 開催決定!!

新陽高校の学びについて考えてみませんか?

申し込み✒

新陽高校だから学べることは何でしょうか。
学んだことを卒業生はどう活かすのでしょうか。

これからの時代、卒業生はどう社会で活躍しているのでしょう。

新陽高校の生徒・保護者、先生だけではなく、

これから高校生になるという中学生・保護者、

そして、少しでも新陽高校に関わる人が集まって、

一緒に考えてみたいと思います。

「将来のことはわからない・・・。」

「進路について考えるだけムダ・・・。」

そう考える人もいるかもしれません。

でも、多くの人の話を聴くことがきっかけになるかもしません。
将来について、進路について、学校選びについて気軽に話をしてみませんか。

これからの社会で、必要な学びはどんなことでしょうか。
新陽高校での学びはこれからの社会でどう役立つのでしょうか。

参加するだけでも、考えてみるだけでも大丈夫です。
それぞれの立場で、それぞれの話をしてみましょう。

新陽高校の学びの良さを一緒に探しませんか。

講師 学習スタイリスト 須藤 緩奈 さん
(進学研究室)
(受験を楽しむ母の会)

メンバー:須藤さん、荒井校長、小林さやかさん

…………………………………………………………………………………………………………………………………….

     ◎目的  色々な教育の見方を共有し,よりよい学校生活にむけてのきっかけ作りに繋げる

     ◎日時  平成30年4月21日 10:30~13:30 (受付開始10:00~)

     ◎場所  札幌新陽高等学校 中央校舎2階 会議室(予定)

     ◎対象  これからの社会で必要な学びについて考えてみたい方

     ◎参加費 無料

先着50名!

⬇⬇⬇⬇⬇

☆★好評につき増席しました★☆

※昼食はお弁当をご用意してあります。

お申し込みはこちら⬇️

LINK