本気の進路week①

本気の進路WEEK①

本日から3日間、3年生対象の進路イベント【本気の進路WEEK】が行われます。

昨日はその第1弾!!
福岡県立宇美商業高等学校の関浩一郎先生を講師としてお迎えして、小論文講習会を実施しました。

3年生100名と教員それぞれに講習会を実施し、大変有意義なものになりました。

3年生が今回の講習の感想を述べてくれたので、載せていきます。

‥‥……‥‥……‥‥……‥‥……‥‥……

小論文講習📖✏💭

どんな授業かな~って思って始まった2時間の講習🔥
あっという間だったな😂

上手くは言えないけど講師の関先生に心を掴まれた感じがした。
お堅い話をする訳でもなく、小論文に関してずっと話す訳でもないのに内容がきっちり頭に入ってきて不思議な感覚だった!
面白いだけでなくすべての話が繋がっていて聞いていてほんとに楽しかった😊
ほんとにこんなにいい講演が聞けて、改めて新陽はいい環境だなって思ったし恵まれてるなって思った!

3年生は2年生や1年生に比べて行動力が少なかったりするけど、やっぱり新陽の変化について行きたい!
10%の文句を言う人や批判する人にはなりたくないなと思う!
先生方が3年生に色々なことに挑戦するチャンスをくれているからもっと積極的に活動したい!

引退するまでは忙しいけど
これから進路に向けて頑張っていこう💪

‥‥……‥‥……‥‥……‥‥……‥‥……

3年生の進路がいよいよ本格的にスタートしました!!!
推薦入試まであと5ヶ月!3年生進路に本気で挑戦!!!