英検3級合格を目指す新陽高校受験生へ

英検3級の合格者は、英語が100点になります。
新陽高校のB日程で行う一般入試でのことです。

今週末の英検3級に挑戦する中学生も多いのではないでしょうか。
残り数日ですが、ぜひ合格目指してがんばってください。

新陽高校の英語の先生からのアドバイスがあります。
英検3級の直前対策に参考にしていただければと思います。

新陽高校の小熊先生の英検3級対策3つのポイント

新陽高校の一般入試は、国・数・英の3教科で行います。
各教科100点満点で行います。

英検3級合格者は、英語は満点になるのです。
ぜひ新陽高校を受験するみなさんには、英検3級に合格して欲しいのです。

小熊先生から英検3級対策の3つのポイント

①ライティングの型を覚えよう!

英検3級のライティングの問題は、同じ型(パターン)がくり返し出題されています。
ライティング問題の解答例文の型をチェックしておいてください。

②CDをくり返し聴こう!

リスニング問題対策として英文を聴くことに慣れておく必要があります。
CDなどをくり返し聴いて、スピードや出題形式を確認しておきましょう。
5W1Hに注意して聴くことに集中してください。

③長文問題は設問がカギ!

キーワードをつかめるかどうかが直前対策のポイントです。
設問の英文の名詞(主語・目的語など)に注目して解くのがカギになります。

 

最後まであきらめずに、合格を目指してがんばってください!