ゆたか校長の全道講演会の後半がスタート!

札幌新陽で学んで活躍する人になりたい!
本気で挑戦することを新陽でやってみたい!

このような小・中学生だけではなくて・・・

この自分の地元を盛り上げたい!
北海道を元気にする人を育てたい!

このように考えている方もぜひご参加ください。
ぜひ、地元を元気づけたいと考えている方にも参加していただきたいのです。

ゆたか校長が日本の高校を変える

ゆたか校長も地方から日本を元気づけたいと考えている一人です。
お話を聞いていただくだけではなく、これからのことを一緒に考えていける時間になればと想いっています。

10月23日(火)中標津
10月24日(水)根室
10月25日(木)阿寒
11月2日(金)帯広

各都市で行います。
参加料は無料です。

詳細はこちらからご確認ください。

地方を盛り上げていくためには、学校こそが重要になるのではないかとゆたか校長は考えています。

地方創成に何より欠かせないのは【人】です。

どのような想いをもち
どのようなスキルと才能をもって
何をするか

それこそが地方を盛り上げて日本を元気にするカギだと感じています。

そのために色々な体験をして感性を磨き
知りえた知識を深く学び知恵とし
様々な人と協力し合える多様性をもち
自らの器を大きくしていきながら、真の豊かさを身に付ける
そんな人たちが増えていけば私たちが今抱えている問題は解決されていくのだと思います。

そのためには
育つ人も育てる人もどちらも同じくらい大切なのです。

地方を元気にしていくのに学校が大切なのです。

だからこそ、ゆたか校長のお話を聞いていただくだけでなく、
これからのことを一緒に考えていく時間にしたいのです。

大きな変化に向けての一歩はいつも小さな一歩から始まっています。
この講演会でのみなさんとの時間をその小さな一歩にしたいと考えています。

小・中学生のみなさんはもちろん
地方を元気にするために
あなたのご参加をお待ちしています。

詳細についてはこちらからご覧ください。