学力テストCの学習もがんばってください!

受験生のみなさんは、学力テストCに向けてがんばっていることと思います。

新陽高校は、受験生のみなさんを応援しています。

学力テストCの直前のアドバイスをさせてもらえたらと思います。
当たり前に思うことかもしれませんが、少しでも参考になればうれしいです。

本気で挑戦する人の母校

1 期末テストと同じ範囲のところを集中して準備しよう!

期末テストでも出題される範囲ということは、最近学習した内容です。
思い出しやすい内容が多いのではないでしょうか。
学力テストと期末テストの両方の対策が進みます。
テスト直前の大切な時間なので、より効率良く対策を進めてください。

2 最後まであきらめずに準備をしよう!

本気で挑戦する人の母校の新陽高校としては、最後まであきらめずに準備をして欲しいと思います。
なかなか覚えられないことであっても、ていねいにくり返すことは大切です。
できないとあきらめるのではなく、解答を確認したり、調べたりしながらくり返してみましょう。

3 試験本番では、できる問題か、できない問題かを見極めることから。

できる問題でしっかりと得点することを意識してみましょう。
テストの時間は限られています。
できる問題とできない問題を分けて、できる問題に時間をかけて得点に結び付けましょう。

4 最後に答えを見直しましょう。

例えば、解答欄は間違えていないか、単位は間違えていないか、記号で答えるところに空欄はないかなどです。
記号問題は答えを書けば合うかもしれません。

焦らず、最後までやり抜くことが力に繋がる!

内申ランク・点数に不安がある受験生の方は、11月17日の学習状況相談会にご参加ください。
がんばって学習してきたこと、テストの答案などをぜひお持ちください。

学習状況相談会の参加申込はこちらから。