12月1日第3回新陽ミライ会議

 

第3回新陽ミライ会議を開催します。

 

今年の4月から、受験生や様々な立場の大人と一緒に

将来のこと、進路のこと、未来のこと

について対話して答えを見つけていく会として「新陽ミライ会議」を開催しています。

本気で挑戦する人の母校

第3回は受験生の進学する高校への志望動機や自分自身について、保護者や大人も交えて対話していきたいと考えています。

 

「何故、この高校を選ぶのか」

「どうして、この高校がいいのか」

 

「自分はどんな人間なのか」

「自分の個性はなにか」

 

面接でも必ずと言っていいほど問われる事ではないでしょうか。

言葉にしようとすると難しくて、自分の想いがうまく言葉で表現できない

そんな事も少なくないのではないでしょうか。

もしかしたら言葉にしにくいのかも知れません。

 

とても大事な「自分の答え」はみなさんの中にしっかりあると思います。

それをこの新陽ミライ会議でテーマに沿って対話していく事で見つけていきましょう。

答えはそれぞれですが、対話する事で視野も広がり、新しい気づきを得られます。

面接では上手に話すことより、「何を伝えたいか」が大事に感じます。

自分の想いを言葉にしっかりのせる。

そのために自分の想いをしっかり見つめておきましょう。

直前のご案内となってしまいましたが、

皆さんと新陽ミライ会議でお会いできるのを楽しみにしております。

 

事前のお申し込みをお願いしております。

こちらからどうぞ。
https://mirai-compass.net/usr/spsinyoh/event/evtIndex.jsf

 

 

*お知らせ*

第2回オープンスクールに初めて参加した方から、
入学金半額のチャンスはもうないのでしょうか?とお問い合わせを頂いております。
そこで11月24日第2回オープンスクール参加の方を対象に

「12月1日の新陽ミライ会議ご参加で入学金半額」とさせていただきます。
(すでに2回参加の条件を満たしている方は大丈夫ですのでご安心ください)

 

 

 

第3回新陽ミライ会議

日時:12月1日(土)

10:00〜12:30(受付9:45〜)

 

場所:新陽高等学校

持ち物:筆記用具、上靴、外靴を入れる袋

参加対象:中学生、保護者、ミライ会議に興味のある方

https://mirai-compass.net/usr/spsinyoh/event/evtIndex.jsf

 

 

★単願で探究コースを志望していて、今までコース長の中原と個別相談を受けたことのない方は、ミライ会議の終了後に個別相談をします。

受付時にお知らせください。

また、他のコース志望の方で個別相談を受けたい方にも対応できますのでお声がけください。