Iランクで志望校を考えている受験生へ【ファイナル進路相談会のお知らせ】

新陽高校を志望しようかどうかと考えている受験生はいませんか?

I ランクの受験生は、内申ランクの面で志望校を選ぶことが非常に難しくなっているかもしれません。

 

だからこそ、12月8日(土)の新陽高校のファイナル進路相談会に参加してみませんか?

 

参加申し込みはこちらから

 

新陽高校2019入試キービジュアル

 

「新陽高校は人気もあって、Iランクでは入れないと諦めているんですけど

 

とダメでもともと諦めきれずに相談にきました!

という受験生と保護者からの相談を頂いています。

 

そして「ダメでもともと」ときた相談で【新陽本気内申点】では受験可能と道が開かれた受験生がいます。

新陽独自の【新陽本気内申点】に該当するIランクの受験生は少なくないようです。

 

ランクは中学1年生からの積み重ねの成績です。

そして中学1年生の成績が大きく影響しているため、中学3年生になってからの頑張りがランクだけでは見えにくい点もあります。

 

そこで「本気で挑戦する人の母校」として新陽高校では中学3年生の2学期の成績だけをみる「今のあなたの頑張り」を最大限評価する【新陽本気内申点】を作りました。

本気で挑戦する人の母校

 

Iランクでも【新陽本気内申点】で総合コースの合格基準を満たす受験生がいるのです。

諦めるのはまだ早いのかもしれません!

 

合格基準の他にも受験生と保護者の熱意や想いも新陽高校は大事にしています。

 

【新陽本気内申点】を活用してIランクの総合コース合格を考える最後の進路相談会を行います。

 

本気で受験生を応援する新陽高校だからこその進路相談会です。

 

新陽高校の独自の内申ランク【新陽本気内申点】は、中3の2学期の成績で計算をします。

【新陽本気内申点】は単願での受験でのみに使用できます。

 

総合コースの【新陽本気内申点】は、中3二学期の9教科の合計が25です。

また、探究コースの【新陽本気内申点】は、中3二学期の5教科に4が1つです。

 

 

受験生と保護者の熱意や想い、個性も大事にしています。

 

諦めずに進路相談会にいらしてください。

参加申し込みはこちらから

 

諦めていたけれど、相談会に来たことで未来を切り開いた受験生がいます。

12月8日ファイナル進路相談会で諦めない受験生と保護者の皆さまをお待ちしております。