新陽高校B日程の受験生のみなさんへ

受験生のみなさん、私立高校一般入試A日程はどうでしたか。

A日程おつかれさまでした。

はじめての入学試験という方も多かったかもしれません。
緊張で思うように力を出せなかったという方もいるかもしれません。

とにかく・・・

受験生の皆さん
それを支えている保護者のみなさん

お疲れさまでした。

また・・・

公立高校に推薦で合格したみなさん

本当におめでとうございます。

土曜日・日曜日には、少しだけ休んで、この入試の疲れをとってください。
私立一般入試B日程、公立高校入試に向けて準備を進めていきましょう。

本気で挑戦する人の母校

◆新陽高校の一般入試の下見について

新陽高校の一般入試は、私立高校B日程で19日(火)に行われます。

18日(月)の14時~16時が受験生が下見のできる時間帯です。
新陽高校では、受験生に向けての事前ガイダンスを15時から行います。

ぜひ、下見にいらっしゃる受験生のみなさんは15時からのガイダンスにご参加ください。
ちょっとしたプレゼントを新陽高校では用意させていただいています。

◆受験生のみなさんに、下見でして欲しいこと

下見で何をするの?

という受験生もいるかもしれません。

新陽高校で下見でして欲しいことは3つあります。

①どのように行くのか。どのくらい時間がかかるのか。

自宅から新陽高校までスムーズに行くための交通機関とどのくらい時間がかかるのかをチェックしてください。
受験当日の朝に少し余裕をもって受験会場に着けるように確認をしてください。

②受験会場と自分の座席の確認

新陽高校では、受験生が実際に座る席を確認することができます。
自分がどの会場なのかを確認して、玄関からの会場までの行き方も確認してください。
机・椅子の状態も確認しておいてください。

③受験環境チェック

寒そうか、暖かそうかなどをチェックしてください。
当日の服装にもかかわってきますので、しっかりと確認します。
時計の位置のチェックも忘れずにお願いします。

◆入試当日には全力を出し切ってください。

オープンスクールでお渡しした新陽ミライ問題などを参考に最後の準備をしてください。
新陽高校の入試問題は、公立高校入試の基本問題のレベルです。

入試当日は、焦らずに、慎重に問題を解いてください。

受験生みなさんが、全力を出し切って、良い春を迎えられるように願っています。