高校選びを間違えたくない!現中3受験生向け個別相談会のお知らせ

受験生のみなさん、保護者のみなさん

公立高校入試お疲れさまでした。

 

この一年間、受験生として沢山のことを考え、選択し、覚悟を決め

様々なプレッシャーの中がんばったと思います。

本当にお疲れさまでした。

 

 

ようやく一息つけるかな…

というところですが、【受験】はまだ終わっていません!!

 

 

入試は終わりました。

ですが、入学する高校を決定するまでが家族で取り組む【受験】です。

 

 

公立高校、私立高校A、B日程をそれぞれ受けている方は最大3校の合格を手にしています。

第一志望、第二志望…と決めて受験していたと思います。

それぞれの合格を手にした今、その中から

『本当に自分にとってベストな選択とは何だろう』

と考えて欲しいのです。

 

 

高校は中学校と違い、進路への特色が様々です。

高校に入学したときのレベルが大学受験にまで同じように影響するかといえば・・・

 

一概にそうとは言えないのです。

 

上位校だから名のある大学に直結するとは限りません。

大学受験を視野に入れるのであれば、いろんな意味で自分に合う高校を選ぶ必要があります。

 

個性を活かし、強みを見出し、伸ばしてくれる高校

なおかつ、大学受験で勝てる学校

 

 

そうは言っても分らないことばかりではないでしょうか?

どんな情報を得て、

どう考えていけばいいのか

自分に「合う」をどう考えればいいのか

 

 

入学する高校を決めるまであまり時間がありません。

決断の時は迫ってきています。

 

 

一息つくのをちょっとだけ後にして

今、リアルな高校教育の現場で大学にむけてサポートしている私たちと一緒に

大学受験を視野にいれた高校選びを考えてみませんか?

いろんなタイプのお子さんを見てきたからこそ、分ることがあります。

2020年の大学入試改革、教育改革についても最新の情報を得ながら対策している私たちだからこそお伝えできることがあります。

 

 

北海道の財産である子どもたちの将来を本気で考えています。

新陽高校を受験していない受験生の相談にも応じます。

 

 

【受験】は入学する高校を決めるまでが受験です。

最後の最後までしっかり考えて、大学入試で最高の笑顔を手に入れてください。

高校の三年間、自分の選択に胸をはってがんばっていけるよう応援しています。

 

 

 

【高校選びを間違いたくない!

3年後の大学入試で勝てる高校を選ぶための相談会】

 

日時:3月19日(火)18:30~20:30

会場:札幌テレビ搭 2F すずらん

 

申込はこちらのフォームからお願いします。

https://goo.gl/4KovjL