YOSAKOIソーラン、応援ありがとうございました。

YOSAKOIソーラン、応援ありがとうございました。

新陽高校の恒例行事となっている1学年全員によるYOSAKOIソーランでの演舞を今年もみごとにやりきることができました。

練習の時から見守ってくださった地域の皆さん

体調管理や様々な協力を頂いた保護者の皆さん

大人数ので参加をサポートしてくださったYOSAKOIソーラン祭り組織委員会の皆さん

応援に来てくださった皆さん

拍手をくださった皆さん

本当にありがとうございました。

皆さんのご協力があったからこそ、今年も生徒によるYOSAKOIの演舞を大成功で終えることができました。

心から感謝しています。

練習から本番まで多くの先生が熱心に関わりました。

そして何より生徒一人ひとりが、本番までに様々なことを乗り越えました。

最後までがんばってくれた生徒にも感謝の気持ちでいっぱいです。

足並みも最初から揃っていたわけではありません。

個人としてだけでなく、チームとしてどうあるべきか

どうしたいのか

どうなりたいのか

どう伝えるのか

多くの事を考え、行動しなければ前へ進めない日々だったでしょう。

体も頭も心もすべて使ってがんばっていました。

本番が近づくにつれてチームとしての一体感も生まれ、今年度の1年生ならではのみごとな演舞ができました。

最後の演舞で桟敷席から

「これは見事だ!!」

とお声を頂き、生徒も先生も誇らしい気持ちになりました。

ありがとうございます。

他にもたくさんの声をかけて頂きました。

「新陽は元気のある学校だね」

「新陽は変わったね!」

「生徒の笑顔がいいね」

どの言葉も本当に嬉しくありがたいものでした。

これからも生徒と共に新陽高校は進化し続けていこうと思います。

どうぞこれからも、見守って頂ければと思います。

YOSAKOIソーラン、応援ありがとうございました。