【ネット出願で困ったときのQ&A】2019

【ネット出願で困ったときのQ&A】2019

Q1

受験料の支払いについてです。

コンビニ決済の支払い期限はいつまでですか?

 

A1

受験料の決済方法は3種類あります。

クレジットカード・ペイジー・コンビニ決済の3つになります。

クレジットカード・ペイジーによる決済は、申込みと同時に行います。

 

コンビニ決済については申込みから2週間以内にお願いします。

受験料の決済が完了してから願書の印刷が可能になります。

 

中学校が指定する願書の提出日に間に合うように、余裕を持って出願の申込み・支払いを終わらせてください。

 

Q2

ミライコンパスのIDとパスワードがわからなくなりました。

 

A2

ミライコンパスのIDはマイページを作るときのメールアドレスです。

ミライコンパスのログイン画面の「パスワードを忘れた方」をクリックして再設定してください。

 

また、ネット出願のときに、「画面が切り変わらない。」などのトラブルが発生した場合は、ミライコンパスサポートセンター0120−907−867のご利用をお願いします。

 

※新陽高校では、大変申し訳有りませんが、技術的なトラブルには対応できません。

 

Q3

一般受験で特進コースの受験をか考えています。

3学期の成績(評定)で国数英の3教科合計12以上でも、一般試験は免除になりますか?

A3

一般試験は国数英の3教科合計で12以上で一般試験免除です。

また、模試を利用しても一般試験免除ができます。

 

特進コース 偏差値60以上

進学コース 偏差値55以上

総合コース 偏差値45以上

 

上記の模試での成績が目安です。

詳しくは募集要項をご覧ください。