第2回オープンスクール(11月28日)の受付を 開始します!

 

「新陽高校に入学したいけど、実際どんな試験なのか不安」、「新陽高校もいいけどもう一つの学校とどちらにしようか真剣に悩み中」など、本気で志望校決定に向けて考えている受験生が多いと思います。

 

新陽高校の第1回のオープンスクールではオンラインで各コースの説明を聞いたり、体験授業で自分のアピールポイントを見つけられた人もいたのではないでしょうか。

 

第2回のオープンスクールでは、実際に新陽高校の入試基準や制度について説明を聞いたり、新陽高校の授業を体験しながら入試の問題について一緒に考えたりします!

 

第2回オープンスクール申込みはコチラから

 

新陽高校の入試についてマスターし、合格に近づく最大のチャンスです!!

 

第2回目の11月28日(土)は、オンラインでのみの開催となります。

※チラシやポスターでは「オンラインでもリアルでも開催」とお知らせしていましたが、コロナウイルスの感染拡大防止のため「オンラインのみの開催」に変更となりました。

 

札幌市内の受験生はもちろん、札幌市外に住んでいる受験生もぜひ参加して、新陽高校の雰囲気を体感してください!

【オープンスクール当日(11月28日)の予定】

Ⅰ 全体説明会

 ・入試基準について

 ・ネット出願について

 

Ⅱ 体験授業

受験生のみなさんに、新陽生がコロナ禍で実際に受けているオンライン授業を体験してもらいます!オンラインと言っても、ただ先生の話を聞くだけの授業ではありません。新陽高校では生徒の学力や進路に合わせ、生徒が主体的に参加できるように工夫を凝らしたオンライン授業を行っています!そのためオンライン授業を数ヶ月しっかり受けてきた新陽生は、成績が向上している現状があります!たとえコロナの影響で登校できなくても、どこからでも授業を受けられ、力を伸ばすことのできる新陽スタイルを体験してみましょう!

 

Ⅲ 各コース説明会 / テーマ別説明会

 進学・探究・総合の3つのコース長から、ぞれぞれのコースについて直接話を聞きます。どのコースの説明を詳しく聞きたいかは、全体説明会後でのPRを聞いてから決めることができます。

 また、新陽高校の制服について、学費について、学生寮について…など受験生のみなさんの気になる情報を選択して聞くことのできる【テーマ別説明会】も用意しています。この機会に、自分の興味のある説明を聞いてみましょう!

 

Ⅳ 個別相談会

 受験コースについて、新陽高校での勉強について、高校卒業後の進路について…など、受験生一人ひとりの進路の相談に丁寧に対応します。相談希望の受験生は、事前に申し込みをしてください。

 

☆第2回オープンスクールの申し込みは、11月27日(金)22時まで!たくさんの受験生の申し込みをお待ちしております!

 

第2回オープンスクール申込みはコチラから