【学校説明会】参加受付中!

新年度が始まり、2か月が経ちました。「高校選び、どうすればいいの?」「新陽高校に興味があるけど、どんな学校なんだろう?」などと、高校受験に向けて考え始めている受験生も多いと思います。

また、「このコロナの影響でイベントも少なくて心配…」と感じている受験生もいるでしょう。

新陽高校では、オンラインでの学校説明会を行います!

オンライン説明会について

 

「オンライン学校説明会」申込みはコチラから

 

新陽高校について、入試について…詳しく知ることができるチャンスです!!

札幌市内の受験生はもちろん、札幌市外に住んでいる受験生もぜひ参加して、オンラインで新陽高校の雰囲気を体感してください!

 

【オンライン学校説明会の予定】

〈日時〉6月26日(土)10:00~

Ⅰ 全体説明会

・校長挨拶
・新陽高校の単位制について
・新陽高校の入試制度について
・新陽高校ならではの「出会いと原体験について」

2022年度から『単位制』に変わる新陽高校!
「何が変わるのか」「どんな学習ができるのか」新しく変わる新陽高校について紹介します。また、パスポート制度など、入試制度についての説明もありますので、保護者の方もぜひ一緒にご参加ください。
さらに、「出会いと原体験って、何?」と思っている方も多いでしょう。この説明会で、新陽ならではの「出会いと原体験」について知ってもらいたいと思います!

Ⅱ オンライン体験授業(40分)
・コロナ禍で新陽生が実際に受けているオンライン授業を体験

新陽高校では、オンライン授業を取り入れて1年半が経ちます。登校型と併用したハイブリット型の授業を行っています。今回は受験生のみなさんに、新陽生がコロナ禍で実際に受けているオンライン授業を体験してもらいます!生徒が主体的に参加できるよう様々な工夫を凝らしたオンライン授業!withコロナの時代に登校できなくても、授業を受けられ、力を伸ばすことのできる新陽スタイルを体験してください!

Ⅲ 個別相談会(希望者)
・イベント申込み時に相談希望の有無を選択

新陽高校はコミュニケーションを大切にしています。不安に思っていることやちょっとした疑問などを気軽に相談してください。

 

☆オンライン学校説明会の申込みは6月24日(木)19:00までとなっております。