保護者の皆さまへ
日頃より本校の教育活動にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
さて、札幌新陽高校は創立以来、校訓『自主創造』のもと教育活動に取り組み続け、2016年からは「本気で挑戦する人の母校」をスローガンに様々な改革を進めてきました。そしてこの度、建学の精神と信念、これまでの歴史を受け継ぎスクール・ミッションを再定義するとともに、2030年に向けたビジョンを掲げました。
新陽ビジョン2030『人物多様性 〜サステナブルな社会を目指して、生徒・教職員・社会が協創する〜』
6月2日のオンライン全校集会では、このビジョンについて(株)リクルートの福田様をお迎えしトークセッションを行いました。「話が難しかった」という生徒も少なくありませんでしたが、そう言いながらも「学校が9年後のことを考えていることに驚いて興味が湧いた。どんどん進化して、卒業後も自慢できる高校になるんじゃないか。」と、新陽生であることの自信を持ってくれたようでした。
そこで、6月の保護者の皆さまへのアンケートも多様性をテーマとさせていただきました。お忙しい中ご回答くださった方々ありがとうございました。一部、全校集会後の生徒アンケートと同じ質問となっておりますので、生徒の回答と合わせてご覧ください。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
6月アンケート結果
https://drive.google.com/file/d/1exUOd3oj6v2MS4N4amdu366AG8Kpd7c2/view?usp=sharing
2021年 6月14日
札幌新陽高等学校
校長  赤司 展子