先週6/26(土)、オンライン学校説明会が行われました。道内外から沢山の中学生と保護者が参加くださいました。

オンライン学校説明会の前半は、赤司校長と髙橋先生による「これからの時代に必要な資質に関する対談」に加え、e-Sportsやアウトドア学習の現地リポート紹介が行われました。

その後、新陽高校における「人物多様性」と「出会いと原体験」という観点から、在校生&卒業生がプレゼンを行ってくれました。新陽高校での学びがありのままに伝わるプレゼン内容は、参加者の方々から大好評でした。

また、新陽高校入学生の半数以上が取得している「新陽パスポート制度」に関する説明もあり、多くの参加者の方がメモをとりながら視聴してくださっていました。

後半は、国内4人目のGoogle認定コーチである尻江先生によるオンライン体験授業!とてもパワフルなライブ感のある授業で、新陽らしい”ワクワク”感が参加者の皆さまにも伝わるものでした。

ご参加いただいた受験生・保護者の皆さま、ありがとうございました!

さて、次はいよいよ対面でのオープンスクールが、7月22日(木・祝)に予定されています!
今回のオープンスクールでは、実際に新陽高校の先生や在校生から話を聞くことができます。
また、「新陽高校は単位制になって何が変わるのか?」「どんな授業が行われるのか?」「クラスはどうなるの?」などといった疑問にもお応えします!
皆さまに直接お会いできることを楽しみにしております!

オープンスクールの申し込みは、7月1日(木)から開始します!
詳細は、本校Webサイトにてご確認ください。