本日7/22(木)、第1回オープンスクールを本校にて対面で行いました。

今年度は感染症対策のため、午前と午後に分けて実施いたしましたが、
ともに多くの方々にご参加いただきありがとうございました。

全体会の前に本校の卒業生が、新陽高校の魅力について力強く語ってくれました。
拍手が巻き起こったところで、全体会開始です!

赤司校長の挨拶に始まり、

「新陽高校の学校行事・部活動」
「新陽高校の単位制」
「入試制度とパスポート制度」

について本校教員より説明いたしました!

ここでは来年度から始まる『コンパス』別の学びや、
ワクワクできる学校生活についてお話しています。

その後、本校教員による30分間の体験授業を行いました。

今回のテーマは、面接の際に重要となる「自分のアピールポイントを見つけ出そう!」です。

在校生にも協力をしてもらいながら授業は進みます。
参加してくれた中学生は一生懸命に取り組んでいました!

授業の終わりには自己アピールを発表をしてもらい、中学生は緊張しながも頑張っている様子でした。

自己アピールは入試でも重要な得点源になります。
今後のイベントでも継続して学んでいただき、ぜひ新陽高校の入学にお役立てください。

体験授業終了後は、個別相談会とテーマ別相談会です。
個別相談会は、入試から高校生活まで様々な質問を本校教職員に直接相談ができるチャンスです。
きっと気になっていたことを解決いただけたことでしょう!

また、テーマ別相談会では、制服や寮に関するブース、本校在学生のプレゼンやアウトドア体験、理科探究、e-sports・3Dプリンタブースなどを用意しました!

限られた時間の中ですべてをまわることは難しかったと思いますが、どれも大変満足度が高かったです。

特に在校生によるプレゼンは練習を重ねた甲斐があり、前回に引き続き大好評でした!!

参加者の皆さまからも「オープンスクールに参加できてよかった」という言葉を多くいただき、我々教職員一同、大変嬉しく思います。

ご参加いただいた受験生・保護者の皆さま、ありがとうございました!

さて、次は部活動体験会が8月5日(木)に予定されています!

現在参加申し込み受付中です。

下記リンクよりSEEDにログインし、【イベント一覧】から「第1回部活動体験会」への参加申し込みを行ってください。
★https://seed.software/public/shinyo/0744c975ba

【締め切り:8月3日(火)17:00まで】

次回もたくさんのご参加をお待ちしております。