本日、第3回コンパス決定セミナーを行いました!

今回の授業は理科です。
「Evolution〜進化〜」をテーマにアカデミア・クエスト・パイオニアの3つのコンパス別授業を実施いたしました!

アカデミアコンパスでは、ダーウィンの進化論をもとに、ポケモンを使って進化を考えていきました。難しい内容でしたが、グループで和気あいあいと話し合い生涯学習として活用できる内容に興味を持っている様子でした!

クエストコンパスでは、グループで新陽高校のキャラクターである「新くん」「陽ちゃん」の進化では、SDGsに対応したものや、ロボットになったハイテクカップルなど、中学生が独自の発想でとても面白い進化を考えてくれました!
美女に進化した陽ちゃんは、3Dプリンタを使ってフィフィギュアにしたいくらいです。

パイオニアコンパスでは、鳥の進化を「地理的隔離説・突然変異説・自然選択説」の3観点をもとに考えていきました!
特に、突然変異で進化した作品のスケッチには大変ユニークな作品がたくさんありました。

今日の体験授業「Evolution〜進化〜」を通して、理科の楽しさを感じることができたなら大成功です!

ご参加いただいた中学生・保護者の皆さま、ありがとうございました!

 

 

次回がいよいよ最後のコンパス決定セミナーです。
12月4日(土)9時30分より「英語」の現在完了をテーマに、コンパス別の授業を体験しましょう!
これまでコンパス決定セミナーに参加したことがない人も、今まで参加している人もぜひお申し込みください!

<コンパス決定セミナー申し込み受付中>

☆第4回【英語】12月 4日(土) 9:30〜12:00
〜申し込みはこちら〜
https://seed.software/public/shinyo/0ed08d2599
※申し込み締切:12月1日(水)まで

※初めてイベントに参加される方は、まずSEEDへ登録してから、申し込みをお願いします。
※SEEDにログイン後、【イベント申込状況】より申し込みが完了していることをご確認ください。

新陽高校に興味をお持ちいただいた皆さんには、ぜひ実際に本校に足を運んでいただき、新陽高校の授業の雰囲気を感じ取っていただきたいと思っています。

最後のコンパス決定セミナーで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

なお、メルマガでは、今後もイベントの新規掲載情報等を連絡いたしますので、ぜひご登録をお願いいたします。

〔メルマガ登録はこちら〕

https://seed.software/mail/subscribe/shinyo