日頃より本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。

昨日、オンライン授業期間の延長についてお知らせしたところですが、今週に入り本校関係者の新型コロナ感染の報告が相次いでおります。直近3日間だけで生徒10名、教職員6名がPCR検査等で陽性と判定されました。

このうち生徒については、校外での課外活動の準備のため登校していた生徒と、全国大会に向けて特別練習を行なっていた部活動の生徒で、この2つのグループ内には他にも発熱やのどの痛みなどの症状がある生徒が複数名おります。

また、教職員6名のうち1名は前述の課外活動の担当者でしたが、その他の教職員についてははっきりとした感染経路は特定されておりません。5名とも発症直前まで出勤していたため、教職員の間で今後さらに感染者が増える可能性があり、そうなった場合にはオンライン授業といえども教育活動が継続できなくなる恐れがあります。

つきましては校内での感染拡大を防ぐために緊急措置として以下のとおり対応いたします。保護者の皆さまには、長引くコロナ禍でお子様が登校できない日々が続き、大きな不安をお感じのことと存じます。このたびの教職員の感染確認とこれに伴う緊急措置によって、更なるご心配とご負担をおかけすることとなりますが、一層の感染対策と生徒たちのケアに努めてまいりますので、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

1.2月16日(水)から2月23日(水・祝)まで、全職員は完全在宅勤務といたします。
授業についてはオンラインで通常どおり行います。
・職員の健康状態によっては急きょ自習となる科目、授業が発生することがあります。
・業務についてはできるだけ平常どおり行い、生徒、保護者の皆さまへの影響を最小限に留めるよう努めてまいります。
・この間、学校にお電話をいただいても取り次ぐことができません。「臨時のお問い合わせフォーム」をご活用ください。こちらから折り返しご連絡いたします。
・事務室も人員を減らして業務を行います。

2.明日予定していた内科検診欠席者の追加実施については中止いたします。

3.2月18日(金)に予定していた冬季スポーツ学習はスキー・スノーボード授業を取りやめ、対象クラスの生徒全員オンライン課題に切り替えます。

4.2月22日(火)の特進コース実力テストは24日(木)を初日とし、日程をずらして実施します。最終3日目は3月2日(水)に行います。

5.部活動についても、2月16日(水)から2月23日(水・祝)まで対面での活動は休止します。(オンラインでの活動は可能です。)

臨時のお問い合わせフォームはこちら