新陽eスポーツ大会
フォートナイト部門
受付開始

第4回「新陽eスポーツ大会」を開催いたします。今回の大会種目も、バトルロワイヤル型のシューティングゲーム『フォートナイト』になります。

大会概要

・日時:3/27(日) 13:00~16:45頃
・後援:北海道教育委員会
・種目:フォートナイト(ソロ:一人から参加可能)
・場所:オンラインで実施
・対象:中学生
・定員:90名(先着順)
・参加費:無料
・配信予定あり(YouTude配信リンクはこちら
大会規約

協賛:交渉中・・・
景品等:準備中・・・
その他:試行錯誤中・・・

※ソロ:一人から参加可能です。

実施の想い

①中学生の練習の成果、実力を発揮するための機会づくりのため
②日本のeスポーツの普及、振興発展に寄与するため
③競技力や人間性、社会人基礎力のスキルの育成・向上のため
④本校部員が企画から実施、結果分析に携わる学習機会のため

本大会は「自分たちの中学時代には無かったけど、後進には、少しでもeスポーツに関われる機会を増やしたい」という、部員たちの強い想いから始まった大会です。中学生でeスポーツに興味のある方は、ぜひご参加ください。

下記フォームよりエントリーをお願いします。フォームの最後に大会用Discordのリンクがございますので、エントリー時に合わせて大会Discordへご入室ください。皆様からのご応募をお待ちしております。

エントリーフォームはこちら

e-スポーツ 高校 札幌 フォートナイト

e-sports研究部について

e-sports研究部では実践はもちろん、練習や大会前後のミーティングを大切にし、仲間と戦略を考えることでコミュニケーション能力や論理的に考える力の向上に繋げています。

活動目的
①社会人基礎力の育成
②ICT活用スキルの定着と活用

※「社会人基礎力」とは経済産業省が提唱している「社会との関わりの中で、またライフステージの各段階で活躍し続けるために求められる力」のことです。また「ICT活用スキル」とは、主に「情報機器やWebサイトなどを含めたICTを効果的に使用するスキル」のことです。

こちらよりe-sports研究部がメディアで紹介された動画をご覧いただけます。