日頃より本校の教育活動へのご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

さて、本校ではICTを活用した授業実践に力を入れ、これまでの取り組みを全道ICT研修会やSHINYO Online Salonにて紹介させていただき、通算400名近くの教育関係者の皆様にご参加いただきました。

このたび、世界中で活躍するガイドから多様な価値観や仕事、社会課題に触れる機会を教室にいながらオンラインで体験し、探究的な学びを通して「学びに向かう力・人間性」や「思考力・判断力・表現力」を養うことができるプログラムをInspire High様のご協力により本校で実践する運びとなりました。

つきましては、本プログラムの実践研修会を校内に留まらず、広く教育関係者の皆様にもご参観いただきたくご案内申し上げます。

時節柄、ご多忙中とは存じますが、多くの皆様のご参加お待ちしております。なお、新型コロナウィルスの感染状況により、オンライン参加にご変更いただく場合がございますので、ご了承ください。

日時:2022年5月12日(木)13:25〜15:15
場所:札幌新陽高等学校(限定100名)またはオンライン(Zoom)(人数制限なし)

※ご来校いただく場合、公共交通機関のご利用にご協力願います。

参加申込締切:5月6日(金)
お申し込みフォームURL: https://forms.gle/EZK889ZNYXnkFtjNA

後日、参加用URL(Zoom)をメールにて送付いたします。

問い合わせ:札幌新陽高等学校 Tel:(011)821-6161
担当 安齋圭亮(k.anzai@sapporoshinyo-h.ed.jp

全道GIGAスクール研修会の案内資料(PDF版)はこちら

——————–
Inspire Highとは:
Inspire Highは、世界中の創造力と10代をつなぐEdTechプログラム。ICTを活用して、世界とつながる探究的な学びを手軽に教室で実践できることが特徴です。予測不可能で不確実な時代において、新たな学習指導要領が「生きる力」を中心に改訂されたことからも、未来を生き抜くための21世紀スキルおよび非認知スキルの重要性が高まっています。そんな中、Inspire Highでは、世界中の第一線で自分らしく活躍するクリエイティブに生きる大人たちと「答えのない問い」について考え、同世代で共有し合う双方向型の学びを10代に提供しています。主に中学校・高校で「総合的な探究の時間」「特別活動」「道徳」「公共」などの授業での活用や、各校独自のキャリア教育やSDGs教育などに幅広く利用されています。

OTHERS
進路決定状況
新陽の生活指導規則(校則)
3年間の学習スタイル
学校生活
職員紹介
卒業生紹介