保護者各位
日頃より本校の教育活動にご理解ご協力いただき、誠にありがとうございます。このたびは、本校水道設備の故障によりご心配ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

以下、2点についてお知らせいたします。
ーーーーー
①水道設備故障への対応と登校再開について
②高体連支部大会に伴う授業時間の変更について
ーーーーー

①水道設備故障への対応と登校再開について
本件に関して状況を精査したところ、本復旧までには相当な期間を要することが判明しました。そのため、今週末に応急措置の工事を行い、週明けの水道利用再開を目指すことといたしました。

今回の工事はあくまでも応急的な対応であるため、当分の間、飲用には利用できません。これから気温が上がる季節となり、熱中症や脱水症状に注意が必要です。水分補給は各自でご準備いただきますようお願いいたします。

工事完了後、月曜日に設備が正常に使えることを確認した後、火曜日から通常登校を再開する予定です。
なお、月曜日についてはオンラインによる6時間授業とし、午後から部活動での校舎利用を再開いたします。また、先週予定しておりました生徒総会については、火曜日の1、2校時に延期して実施いたします。

本復旧については、長期休業中など教育活動に支障が出にくい時期を利用して行う予定です。引き続きしばらくの間、ご迷惑ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

②高体連支部大会に伴う授業時間の変更について
毎年この時期、高体連支部大会(インターハイ地区予選)が行われており、すでに今週から各種目の大会が続々と始まっております。特に来週は大会が集中しており、本校からも多くの部活動生徒が出場するとともに、教員も引率のため学校不在となります。

そのため、通常時間割で授業を行うことが困難なため、26日(木)と27日(金)の2日間、総合コース2・3年生は午前授業にせざるを得ない状況です。ご理解くださいますようお願いいたします。下校後については時間を有効に活用し、家庭学習に努めるなどご家庭でのご指導も合わせてお願いいたします。なお、その他のコース、年次については通常通りですので、ご承知おきください。

ーーーーーーーーーー
今後の予定については以下のとおりです。
5月21日(土)工事

5月22日(日)工事

5月23日(月)
オンライン6時間授業(設備最終点検)
午後の部活動での校舎利用を再開

5月24日(火)
通常登校再開
1、2校時に生徒総会
3校時以降、通常授業

5月26日(木)
総合コース2、3年は午前授業
5月27日(金)
総合コース2、3年は午前授業
尿検査2次(該当者のみ)