申し込み受付中の「第1回 Open School」および「新陽パスポートⅠ期」についてご案内いたします。

第1回 Open School:8/27(土)

まだ高校受験について考え始めたばかり…新陽高校を受験するかも迷っている…という方も、ぜひ本校のOpen School にご参加の上、高校受験を考えるきっかけにしていただけたらと思います。

今回の Open School では、10~14時の間に来校していただき、自分の興味のある説明を聞いたり、授業体験に参加したりすることができます。また、新陽高校の先生に入試や学校生活について相談したり、在校生と直接お話ししたりすることもできます。

日  時
・8月27日(土) 10時~14時

実施内容
・学校説明(単位制・コンパス、行事について)
・体験授業
・在校生との交流
・制服紹介
・学生寮について
・個別相談
・新陽パスポートⅠ期 セミナー① …など

詳しいタイムスケジュールや追加の情報については、随時WebサイトやSNSでお知らせいたします。

新陽パスポート制度

新陽パスポート制度とは、パスポート認定を受けた受験生の単願・一般入試当日の筆記課題が免除になる制度です。認定に向けて、受験生は事前申請の上でセミナー(全3回、面談を含む)に参加し、課題にも取り組みます。

「セミナー参加・課題や面談などの取り組み状況」また「新陽で〇〇に取り組みたい!◇◇を頑張りたいという熱意」が評価の基準となります(中学校での成績や出欠席では評価いたしません)。

今年度は、パスポート制度Ⅰ期の1回目のセミナーを、8月27日(土) の Open School 時に実施いたします(新陽パスポートⅠ期に申請するには、必ず Open School の参加申し込みを行っていただく必要があります)。

「第1回Open Shool」参加申し込み方法兼「新陽パスポートⅠ期」の申請方法について

①下記リンクより、8月27日(土)Open School の参加申し込みをお願いいたします。

https://seed.software/public/shinyo/255b58be3c

※初めてイベントに参加される場合は、プラスシードに新規登録をした上で、イベント一覧からお申し込みください。

②合わせて「新陽パスポートⅠ期」申請の場合、上記申し込み時に「パスポート制度について」というアンケート項目がありますので、「申請する」をご選択ください。

※今年度は、1回目のパスポートセミナーを、8月27日(土) の Open School 時に実施いたします。新陽パスポートⅠ期に申請するには、必ず Open School の参加申し込みいただく必要があります。

※学校行事等でセミナーに参加できない場合には、Open School の参加申し込みを行なった上で、アンケート項目「8/27(土)パスポートセミナーへの参加について」で「欠席する(パスポート申請するがセミナーに参加できない方)」を選択してください。

③参加申し込み後、【イベント申込状況】より申し込みが完了していることをご確認ください。

※申し込み締切 8月23日(火)19:00まで

その他ご不明点等あれば、下記本校入試部にお気軽にお申し付けください。

 

問い合わせ先 札幌新陽高校 入試部
Tel  (011) 821-6161
Mail nyusi@sapporoshinyo-h.ed.jp