新陽高校の受験を考えている受験生の皆さま、新陽高校に興味を持ってくださっている中学生の保護者の皆さま、「自己推薦特待」の申請が本日よりスタートいたしました。

本校の「自己推薦特待」は、本気で挑戦したいことがある人、夢の実現に向けて目標がある人を応援するための特待制度です。受験生自身の自己推薦により選抜を行います。

対象:全受験者(単願・一般問わず)

種別:
① 自己推薦特待(S)・本気認定
当該特待生には「入学金全額免除」
および入学後に「奨学金(20万円)を支給」します。

② 自己推薦特待(A)・多様性認定
当該特待生は「入学金全額免除」となります。

特徴:
自分が、これまで努力してきたこと(部活動などの課外活動)を高校入学後も「継続して本気で挑戦していきたい」、高校入学後に「新たにチャレンジしたい」ことがある人が対象です。「入学後の具体的な計画」を「自分の言葉で伝える」ことが認定に向けて重要となります。

認定基準:
書類審査および保護者同伴での面接内容を総合的に判断し、本気・多様性それぞれの認定者を決定します。

※パスポート認定及び自己推薦特待に認定された場合でも、他校との併願が可能です。
※パスポート特待と自己推薦特待の併願可能。それぞれ認定となった場合は、より条件の良い特待制度の内容が適用されます。
※自己推薦特待の認定者は入学試験の筆記課題も免除となります。

自己推薦特待スケジュール:
  9月16日(金):自己推薦特待申請フォーム締め切り(23:59)
  9月21日(水):申請者への面接時間に関するご連絡(昼頃)
  9月23日(金・祝):特待生面接(SHINYO FES当日)
・・・・・・・・・・※午前10:00〜13:00予定
10月  7日(金):特待生認定可否の通知

申請方法:
申請フォームを開き、必要事項を記入し送信する。

〜申請フォームはこちら〜

受験生の皆さんからのご申請をお待ちしております。