先月26日(日)に開催した第1回大会は、北海道教育委員会からの後援、微炭酸飲料CHILL OUTを展開する合同会社Endian様にご協賛頂き、当日は全国各地から多くの中学生が参加する大変白熱した大会となり、大盛り上がりで大会を終えることができました。

さて、早速ではありますが、ご好評にお答えする形で、第2回大会を1月29日(土)に開催することが決定いたしました!

今回の大会種目も、バトルロワイヤル型のシューティングゲーム『フォートナイト』となります。
自分たちの中学時代には無かったけど、後進には、少しでもeスポーツに関われる機会を増やしたいという、部員たちの強い想いから始まった大会です。中学生でeスポーツに興味のある方は、ぜひご参加ください。

本日より大会エントリー開始です!!

エントリーする方は、下記フォームよりお願いします。

〔エントリーリンク〕https://forms.gle/MS9b6bPAZ9PPmWsb7

※フォームの最後に大会用Discordのリンクがございますので、エントリーの際に合わせて大会Discordへご入室お願いします。

詳しくは、下記の大会規約と要項をご確認ください。
また当日はYouTude配信を予定しております。下記リンクより御覧下さい。

〔YouTude配信リンク〕https://youtu.be/ZCo5qfTxNPE

大会規約:札幌新陽高校第2回eスポーツ大会(PDF)
========================
・日時:1/29(土) 13:00~16:45頃
・種目:フォートナイト(ソロ:一人から参加可能)
・場所:オンラインで実施
・対象:中学生
・定員:90名(先着順)
・参加費:無料
・配信予定あり
========================
後援:交渉中・・・
協賛:交渉中・・・
景品等:準備中・・・
その他:試行錯誤中・・・

実施の想い
①練習の成果、実力を発揮するための機会づくりとして
②企画から実施、結果分析までのプロセスに部員が携わる学習機会として
③日本のeスポーツの普及、振興発展に寄与したい
④競技力や人間性、社会人基礎力のスキルの育成・向上
______________________________________

このeスポーツ大会は、本校のe-sports研究部員が、高校にはSTAGE:0など高体連にあたるような大会がeスポーツにもあるけど、中学には中体連にあたるようなeスポーツの大会が無いよね……。もし、自分が中学生の時に中体連みたいな「中学生だけで対戦する」eスポーツの大会があったら絶対にでたのに!という話から、じゃあ「中学生向けのeスポーツ大会が無いなら自分たちで大会を創ろう!」という経緯で開催にいたりました。