高校選びを間違えたくない!最後の相談会

今日は公立高校の合格発表日です。

 

昨日からドキドキして落ち着かなかった受験生も多いのではないでしょうか。

結果はいかがでしたか?

 

 

合格していた受験生のみなさん、おめでとうございます。

今一歩、およばず不本意な結果だった受験生のみなさんも、

まずはお疲れ様でした。

 

 

保護者のみなさんも、本当にお疲れ様でした。

受験に挑んでいたのは受験生だけではありません。

保護者のみなさんも一緒に我が事のように取り組んでいた一年です。

受験生のみなさんも保護者のみなさんも本当にお疲れ様でした。

 

 

 

どのような結果であれ、現状でできる最大限のことをした結果です。

頑張らなかった人などいません。

合否には本人の頑張りに限らず、他にも色んな要因が絡んできます。

問題が自分に合っていた、ペースを作りやすい状態だった、

当日の体調も作用したでしょう。

様々なものが影響しあっての今回の結果です。

合否以外でもやりきったからこそ見える事、わかる事があるのではないでしょうか。

受験生として取り組んできた1年間、点数以外にもみなさんの内側に

成長という形でちゃんと残されたものがあります。

それを大事に次の一歩をそれぞれの場所から踏み出して欲しいと思っています。

 

 

 

今日で一年かけて向き合ってきた受験の結果を手にするところまで終えたことになります。

受験を本当に意味で終えるにはもう一歩あります。

「入学する高校を決める」までが受験です。

 

 

手もとにある公立、私立の合格の中から

どの学校に入学するかを決断しなくてはいけません。

 

 

合格を手にできた高校をしっかり見つめ直して

自分にとって本当にベストな高校はどこなのか

入試を終えた今だからこそ、試験前とは違う気持ちで

落ち着いて考えることができるのではないでしょうか。

2020年大学入試改革、それに伴う教育改革が行われます。

変革期を生きていくからこそ、しっかり情報を得て

今まで以上に自分の軸を持って考え、決断していく事が必要になります。

 

 

そうは言っても、進路や大学、教育の事は知らない事の方が多く

何を知って、どう考えていくべきなのか迷うのではないでしょうか。

 

 

「入学する高校を選ぶ」

大事な最後の決断だからこそ、私たちは最後の相談会を開催します。

明日、3月19日(火)18:30〜20:30

札幌テレビ塔で行います。

 

 

公立に合格していたら、公立!

と決めていた人も決断まではまだ時間があります。

きちんと知ってから最後の選択をしても遅くはありません。

私立で迷っている方も何がどう自分に合うか考える機会になるでしょう。

明日は、各コースの担当者に加えて、大学入試や進路に詳しいものもお待ちしています。

個別相談ですから、より明確なお答えができます。

事前お申し込みも受け付けておりますが、申し込みなしでの参加も可能です。

どうぞお越しください。

ご参加をお待ちしております。

 

 

【高校選びを間違いたくない!】

3年後の大学入試で勝てる高校を選ぶための相談会

 

日時:3月19日(火)18:30~20:30

会場:札幌テレビ搭 2F すずらん

 

申込はこちらのフォームからお願いします。

https://goo.gl/4KovjL

申し込みなしの当日参加も可能です。