入学おめでとう!!

4月6日13:00より本校体育館にて第62回入学式が挙行されました。

 

改めまして、新入生のみなさん並びに保護者の皆様、この度はご入学おめでとうございます。

 

 

長かった受験を乗り越えた新入生296名が晴れて本気で挑戦する新陽高校の仲間となりました。

 

式での新入生のみなさんの堂々とした姿、そして各コース代表生徒による高校生活への決意の宣誓に、これから本校で健やかに成長されていくであろう期待を強く感じました。

 

 

また、多くの入学生のみなさんが本校を単願受験で志願されたこと、そして生徒たちを見つめる保護者の方々の熱い眼差しに、本校の教育に対する期待の高さを感じ、教職員一同、身の引き締まる思いでいっぱいであります。

 

 

 

 

全学年で863名となった新陽高校は保護者の皆様、そして地域の方々とともに世界で活躍する人材の育成に職員一丸となり本気で挑戦して参ります!!

 

 

対面式・歓迎会

 

週が明けて9日、新入生と2・3年生との初の全体顔合わせとなりました。

 

少し緊張も解けたのか体育館に入場する1年生の足取りも軽やかに感じられました。

 

知っている先輩を見つけて満面の笑みで喜ぶ場面もあり、体育館は新しい仲間への期待感と歓迎ムードで包まれます。

 

 

 

 

式は生徒会執行部による挨拶と歓迎の言葉で始まりました。

 

 

 

 

1年生の中からも学校を引っ張る生徒会執行部で活躍する生徒が出てくる事を期待しています。

 

 そして、部活動紹介では各部が趣向をこらして力強くアピールしました!

 

プロジェクターを使っての軽音楽部のLive映像!

 

心・技・体!剣道部!!

 

全道の覇者となり、この春全国大会に出場したハンドボール部!!

 

そして新陽高校といえば”Shinyo ソーラン”!!

 

 

最後はなんとサプライズで麒麟の田村さんが登場!!

 

レバンガ北海道ホーム最終戦(4月10日)での応援を呼びかけました!

 

 

毎日が出会いと原体験、そしてサプライズに満ちた “Shinyo Life” は、もうすでに始まっています!!

 

アドミッション・PRセンター 大嶋