第3回新陽ミライ教室を開催します!

1学期末の定期テストにむけた学習予定は立てましたか?

 

「定期テスト」という言葉にドキッとした方もいるかもしれません。

4月、進級して新しい環境になりました。

5月、長いゴールデンウィークがありました。

長い休み明けに学校が始まって、まだ気持ちも落ちつかず、体もペースが作りきれていないかもしれません。

 

そんな今だからこそ意識の切り替えが大事です!

 

【新陽ミライ教室】の坂申し込みはこちらから

受験生にとって大事な「1学期末定期テスト」が近づいてきています。

それもあと【1ヶ月後】

 

「もう?!」と思いますか?

「まだ、大丈夫!」と感じますか?

 

1学期末の定期テストの準備を始めた中学3年生の受験生も多いと思います。

 

思うように学習が進んでいない・・・

テストに向けて勉強ってどうしたらいいんだろう・・・

いつも、何となくテストの日をむかえちゃって・・・

大事って言われても、どうしたらいいのか分かんない・・・

 

こう感じている中学3年生と保護者の方もいるのではないでしょうか。

もしかしたら

 

いまさら・・・・

大逆転とかできるわけないし・・・

定期テスト頑張ってもたいして変わらないんじゃ・・・

 

こう思ってしまっている中学3年生と保護者もいるかも知れません。

 

決めつけるのも、諦めるものまだ早いです!!

早すぎなんです!!

こんなもったいない事はありません!

 

今からのスタートであっても、受験生が自分と成績を伸ばしていけるように

がんばる受験生を新陽高校は応援しています。

新陽高校は全中学3年生にむけて志望校がどこであろうと、受験生と保護者が受験を通して学習と向き合って成長していく最良の機会となるように【新陽ミライ教室】を行っています。

 

教育の現場から、学習はもちろん受験のシステム、取り組み方法などお伝えする場として開催しているのが【新陽ミライ教室】です。

 

1学期末テストまで、1ヶ月!

このタイミングだからこそ受験生の中学3年生のみなさんのために、

新陽ミライ教室を開催することを決めました。

 

1学期末テストで点数を取って、内申ランクを大きく伸ばしたい!

テスト対策をきっかけにして、高校入試の準備をスタートさせたい!

テストで点数を取るために、何をどう学習するのか基本を知りたい!

新陽高校合格のために、2020年入試の情報を早く手に入れたい!

スタートした受験に向けての学習を効率良く進めて結果を出したい!

 

今よりもちょっとでも良いから点数を伸ばしたい

受験に意識を向けていきたい

そんな中学3年生のみなさんは是非、ご参加ください。

 

受験生の保護者の中には

 

まだ、子供が受験を意識してなくて・・・

受験生なのに危機感もってなくて・・・

子どものペースでいいのか心配で・・・

 

という方も少なくないのではないでしょうか?

受験は家族での取り組みでもあります。

保護者の方がこういう場にお子さんと一緒に参加して、受験について一緒に取り組んで行くのは応援にもなりますし、お子さんも受験に前向きになれると思います。

ぜひ親子でのご参加お待ちしています。

 

【新陽ミライ教室】

日時:5月24日(金)19:00〜20:30

場所:わくわくホリデーホール 会議室2

対象:中学3年生と保護者、受験や勉強について知りたい方

参加費:無料

持ち物:筆記用具、終了後の個別相談を受けたい方は成績表、模試の結果、テストなどお持ち頂くとより具体的なお話ができます。

 

参加の申込みはこちらからお願いします。