期末テスト前にどんな学習をするべきか? 第4回新陽ミライ教室

1学期末の定期テストまであともう少し!

計画的にテスト勉強は進んでいますか?

 

受験生になったけど、なかなか実感がわかないという受験生もいるのではないでしょうか

いつもと同じ日々。

授業、宿題、部活、遊び・・・塾に習い事・・・・

毎日、それなりに忙しくて一生懸命に過ごしているなかで

「受験生」って言葉がまだしっくりこない。

 

人によって「受験」への取り組みが意識されるのは夏ごろからかも知れません。

でも、志望校合格にむけた道はすでに始まっています。

志望校がまだ決まっていない今の時期から、秋には決める志望校を選ぶ基準が決まり始めます。

言い方を変えれば、今だからこそ志望校をワンランク上げることがきるかも知れないチャンスなのです。

今だからこそ、しっかり取り組んで始めましょう!

 

テスト対策をきっかけにスタートする受験対策!

テスト前に受験生のお母さんがやるべきことは?

受験はもちろんチームプレー!

受験生はもちろん、保護者、先生、塾、習い事・・・

受験生に関わる人すべての協力が欠かせまん!

だから【新陽ミライ教室】ではお母さんが受験生をサポートするポイントもお伝えします。

 

「やろうと思って・・・」で終わらないために。

 

今からのスタートであっても、受験生が自分と成績を伸ばしていけるように

がんばる受験生を新陽高校は応援しています。

新陽高校は全中学3年生にむけて志望校がどこであろうと、受験生と保護者が受験を通して学習と向き合って成長していく最良の機会となるように【新陽ミライ教室】を行っています。

 

教育の現場から、学習はもちろん受験のシステム、取り組み方法などお伝えする場として開催しているのが【新陽ミライ教室】です。

 

1学期末テストで点数を取って、内申ランクを大きく伸ばしたい!

テスト対策をきっかけにして、高校入試の準備をスタートさせたい!

テストで点数を取るために、何をどう学習するのか基本を知りたい!

新陽高校合格のために、2020年入試の情報を早く手に入れたい!

スタートした受験に向けての学習を効率良く進めて結果を出したい!

 

今よりもちょっとでも良いから点数を伸ばしたい

受験に意識を向けていきたい

そんな中学3年生のみなさんは是非、ご参加ください。

 

6月1日(土)10:00~12:00
第4回ミライ教室への参加申込はこちらから

 

受験生の保護者の中には・・・

 

まだ、子供が受験を意識してなくて・・・

受験生なのに危機感もってなくて・・・

子どものペースでいいのか心配で・・・

 

という方も少なくないのではないでしょうか?

受験は家族での取り組みでもあります。

保護者の方がこういう場にお子さんと一緒に参加して、受験について一緒に取り組んで行くのは応援にもなりますし、お子さんも受験に前向きになれると思います。

ぜひ親子でのご参加お待ちしています。

 

【第4回新陽ミライ教室】

日時:6月1日(土)10:00〜12:00

場所:新陽高等学校

対象:中学3年生と保護者、受験や勉強について知りたい方

参加費:無料

持ち物:筆記用具、終了後の個別相談を受けたい方は成績表、模試の結果、テストなどお持ち頂くとより具体的なお話ができます。

 

参加の申込みはこちらからお願いします。