YOSAKOIソーラン祭り 演舞本番まであと3日!!

 

6月5日 第28回 YOSAKOIソーラン祭りが開幕しました。

 

今年も新陽高校の1年生全員と2年生の有志のチームが参加します!!

 

 

校内では毎日ソーラン節と、生徒たちの元気なかけ声が響き渡っています。

 

3日後の6月8日に演舞本番を迎える1年生も今日は保護者の方々に練習風景を見ていただく「YOSAKOI参観日」でさらに気合の入った練習を続けています。

 

 

今日はチーム『茜』のリーダーをつとめる三浦さんに普段の練習や本番への意気込みについて聞いてみました。

 

「チーム『 茜 』リーダーの三浦花菜です!!」

「YOSAKOIソーラン祭本番まであと3日!!」

「新陽高校に入学してから約2ヶ月が経ち、周りの友達とも打ちとけてきました。」

「この時期にYOSAKOIということで、みんなものすごく気合入ってます!!」

「本番はいろんなところから本気で踊りに来ている方たちの中で、私たち新陽生も踊らせて頂きます。」

「出るからには本気です!!」

「今まで朝の練習、体育の授業、放課後まで、たくさん練習してきた成果を本番で出し切れるように思いっきりがんばります!!」

「明るく元気で燃える『 茜 』をぜひ見に来てください😊」

 

 

アドミッション・PRセンター 大嶋