第59回 新陽祭 ご来校ありがとうございました。

今年度の新陽祭にご来校頂きました保護者の皆さま、地域の皆さま、卒業生ならびに中学生の皆さま、ご多様の中、足を運んで頂きありがとうございました。

 

今年度は令和最初の新陽祭であり、新陽高校に新しい風を吹かせようという思いのもと、テーマは「初風」となりました。

 

生徒会執行部、新陽祭運営委員会、行事委員会そして全校生徒が連携し、生徒主体で新陽祭までの連日の準備や当日の運営が行われました。

 

 

当日は「クラス対抗ステージコンテスト」や、今年度、新たに設けられた野外ステージでの「パフォーマンスフェスティバル」など、それぞれが練習してきた成果を発揮し、会場を盛り上げていました。

 

 

 

またクラスごとの模擬店「新陽マーケット」では、地域の方々や企業との連携により新陽祭の模擬店に新しい形が生み出されていました。

各コースごとのPTAの方々による出店も大変な賑わいをみせていました。

 

 

また新陽祭と並行して行われた新陽パスポート制度説明会では、多くの中学三年生とその保護者の方々が新陽高校の新しい入試制度について説明を聞きに集まっていました。

 

2日間の新陽祭は、多くの方々の支えと生徒たちの主体的な企画・運営により、無事2日間の日程を終えることができました。

 

この新陽祭での成功や失敗の経験を今後の学校生活の糧として、生徒たち、そして新陽高校はこれからも成長していきます。

 

今後も新陽高校の活動にご理解とご協力をお願い致します。

 

アドミッション・PRセンター