第1回オープンスクールについて

9月21日(土)に行われる今年度第1回目のオープンスクールの受付を7月18日(木)より開始します!

受験生のみなさんも「どの高校が自分に合っているのかな?」とそろそろ本気で高校について考え始めているころだと思います!

新陽高校ではそんな不安を解消するために、実際に新陽高校に来て入試制度について聞いたり、新陽高校の授業を受けたりしてみませんか?

部活動の体験会などもやっていますので、ぜひお越しください!

オープンスクール当日(9月21日)の予定

Ⅰ 全体説明会

・2020年度入試の基準

・その他、当日受験生へのアンケートで説明する内容を決めます!

ぜひ知りたい内容をアンケートで教えてください。

受付で必ずアンケートに答えてください。

アンケートの結果をすぐに集計してその結果で上位のものについて全体で説明します。

 

Ⅱ 受験生・保護者別説明会

・受験生の皆さん 

新陽高校の探究的な授業体験

受験生のみなさんに絶対に体験して欲しいのが新陽の授業です。

グループディスカッションやICTを使った探究的な授業を知って欲しいのです。

オープンスクールでは、PCを1人1台使うことができないので、普段の授業とは少しことなりますが、ディスカッションなどを通して雰囲気を感じてもらえると思います。

・保護者の皆さま 

入学金・授業料、パスポート制度について

2020年度入試から始まり、すでに多くの受験生にエントリーをして頂いている新陽パスポート制度についてお話します!

 

Ⅲ コース別説明会、個別相談会

4つのコースのコース長からぞれぞれのコースについて直接話を聞くことが出来ます。

個別相談では受験生一人ひとりの進路の相談に丁寧に対応します。

 

7月18日(木)本校公式ホームページにて申込みのご案内を致します。

たくさんの受験生の申込みをお待ちしています!!

アドミッション・PRセンター