【緊急】HPで申し込みができてない方へ 第1回オープンスクールに参加するみなさんへ

【緊急】HPで参加申し込みが完了できない方へ

メール・お電話をいただいておりますが、お返事の対応はできていません。
大変ご迷惑・ご心配をおかけして申し訳ありません。

新陽高校に直接来ていただき、受付玄関で当日申込受付をしてください。

いよいよ第1回オープンスクールです。
たくさんの受験生からお申し込みいただき、本当に嬉しく思っています。
職員一同、受験生と保護者の皆さんにお会いできるのを心から楽しみにしています。

第1回新陽高校オープンスクール
9月21日(土)10:00~(受付開始9:30~)
場所:新陽高校体育館

持ち物
1筆記用具
2上靴
3外靴を入れる袋
4成績がわかるもの(個別相談を希望の方)
6自分の住所がわかるもの
(住所の記入をお願いするので、書ければ大丈夫です)

★+・━━━━━━━━━━━・+★
お願いとお知らせがあります。
最後までお読みください
1:入学金半額の認定条件
2:来校時の交通手段について
3:当日のお願い
★+・━━━━━━━━━━━・+★

1:入学金半額の認定条件
新陽高校では今年度もオープンスクール2回参加(9/21 ・11/24)
で入学金が半額の5万円になります。
オープンスクールに参加したと認定するにあたり条件があります。

条件1:受験生が参加している事(保護者のみでは認定になりません)
条件2:受付を10:15までに済ませていること
条件3:模擬授業終了後にアンケートを記入し提出すること

以上3点を満たした場合のみ、参加と認定になります。
ぜひ、オープンスクールに2回参加して新陽高校の魅力を知って、
入学金も半額になるようにしていただけたらと思います。

2:来校時の交通手段について

明日は公共交通機関(バス、地下鉄)のご利用をお願いします
お車で来校したい方も少なくないかと思います。
大変申し訳ないのですが、当校にはみなさまにお停め頂くだけの駐車場がございません。
お車での来校はどうぞお控えください。
そのため、公共交通機関(バス、地下鉄)のご利用をお願いしております。

遠方からいらっしゃる方、小さなお子様をお連れになってのご参加でどうしてもお車をご利用の方には付近の有料駐車場のご利用をお願い致します。
お手間とご負担をおかけしますが、ご協力をお願い致します。
学校付近の駐車場についてのご案内はこちら→★を御覧ください。

→★https://www.google.com/maps/search/%E8%BF%91%E9%9A%A3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/@43.0064966,141.3737981,14z

 

学校周辺の路上、スーパー・店舗の駐車場などへの駐車は
近隣住民の方のご迷惑になります。
近隣のスーパー・店舗へ駐車してもオープンスクールの行き、もしくは帰りに買い物をすれば大丈夫ではないかとお考えになる方もいらっしゃるかもしれませんが、お止めください。

 

当校は近隣、町内の皆さまのご協力あっての新陽高等学校です。
町内の皆さまには新陽生を見守り、サポート頂いており、今後も地域の方々と連携していくことは欠かせません。
新陽高校のオープンスクールにご参加の皆さまにも、そこを十分ご理解いただき、ご協力をお願いいたします。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

3:当日のお願い
明日はたくさんの方にご参加いただくため、
電話対応が非常に困難になることが予想されます。
緊急時以外のご連絡はお控えください。
どうしても場合はこちらへおかけ下さい。

アドミッションPRセンター
080-8297-7279

以上が明日のお願いとお知らせでした。
最後までお読みいただきありがとうございます。

明日、皆さんにお会いできるのを職員一同、心から楽しみにしております。

 

======================================

 

受験生のみなさん、お待たせしました!!

今年の第1回オープンスクールが9月21日(土)に行われます

 

お申込みはコチラからお願いします!

 

 

第1回オープンスクールについて

日時:9月21日(土)受付9:30~ スタート10:00~

場所:札幌新陽高等学校 体育館

対象:新陽高校に興味のある受験生とその保護者

 

 

受験生のみなさんも「どの高校が自分に合っているのかな?」と
そろそろ本気で高校について考えはじめているころだと思います!

新陽高校ではそんな受験生のみなさんの不安を解消するために、
実際に、あなたが新陽高校に来て、これから行う新陽の入試について聞いたり、
来年の春からをイメージして、新陽高校の授業を受けたりしてみませんか?

部活動の体験会などもやっていますので、ぜひお越しください!

 

オープンスクール当日(9月21日)の予定

Ⅰ 全体説明会

・新陽高校についての説明

参加するみなさんのアンケートの内容で説明する内容は変わります!
受付で、知りたい内容について投票してください。
説明会では、その結果をもとにしてお話をさせていただきます。

10:00にアンケートの結果を締め切ります。
10:15にはその結果を発表して説明させていただく予定です。

 

新陽高校のICT、パソコンで双方向の情報交換をしながら行う授業に触れてください。

 

・2020年度入試の基準

新陽高校独自の内申を絶対に聞いてください。

合格の目安としてだけではなく、これからの学習の目標を立てるためにも、
新陽高校の基準を知って、それを目標にがんばってほしいと思います。

1・2年生の成績に関係なく、新陽高校はあなたの今のがんばりを評価します。

現時点で成績が不安、内申ランクが心配という方は、しっかりと聞いて、
新陽高校の合格に向けてスタートを切るきっかけにしてください。

 

くり返しになりますが・・・

多くの受験生が楽しかったと言ってくれているオープンスクールです。
新陽高校のことを知るだけではなく、新陽高校を体験して楽しんでください。

楽しむための一歩目として受付でお願いがあります。

ぜひ知りたい内容をアンケートで教えてください。
受付で必ずアンケートに答えてください。

アンケートの結果をすぐに集計してその結果で上位のものについて全体で説明します。

 

Ⅱ 受験生・保護者別説明会

・受験生の皆さん 

新陽高校の探究的な授業体験をしてください。

受験生のみなさんに絶対に体験して欲しいのが新陽の授業です。

グループディスカッションやICTを使った探究的な授業を知って欲しいのです。

オープンスクールでは、PCを1人1台使うことができないので、普段の授業とは少しことなりますが、ディスカッションなどを通して雰囲気を感じてもらえると思います。


・保護者の皆さま 

入学金・授業料、パスポート制度について説明します。

来年からは私立高校でも授業料無償化がスタートしてます。
私立高校と公立高校がほぼ同じ授業料となります。

受験生の保護者のみなさんは、授業料のことはとても注目されていると思います。
新陽高校のオープンスクールでは、授業料について、詳しく説明をさせていただきます。

また、保護者の方限定の資料もご用意しております。

教育が大きく変わる中で高校選びは非常に大切になると私達新陽高校も考えております。
この後に個別相談もできるようにさせていただきますので、ぜひご利用ください。

 

そして・・・
2020年度入試から始まり、すでに多くの受験生にエントリーをして頂いている新陽パスポート制度についてお話します!

 

Ⅲ コース別説明会、個別相談会

4つのコースのコース長からぞれぞれのコースについて直接話を聞くことが出来ます。

個別相談では受験生一人ひとりの進路の相談に丁寧に対応します。

 

 

新陽高校を受験すると決めているみなさんはもちろん、

新陽高校を受験しようか迷っている、他の高校と比べてみたいという方は、

ぜひ、オープンスクールにお申し込みください。

 

お申込みはコチラからお願いします!

ID登録や、操作方法についてご不明な点は、

以下のサイトをご覧ください。

イベント予約利用ガイド

また、上記サイトを参照されてもご不明点が解消されない場合は、

以下のサポートセンターにお問い合わせください。

miraicompass(ミライコンパス)サポートセンター

(運用委託会社:三菱総研DCS株式会社)

Tel:0120-907-867 (24時間受付) / 03-5877-5952 (24時間受付)

お問合せ対象の「(コード)学校名」と「お名前」をお伝えください。

(8041)札幌新陽高等学校

 

なお、オープンスクールの内容・入試・出願に関するご質問は、

札幌新陽高等学校 

入試広報 担当 佐々木亮 080-8297-7279 までお問い合わせください。

(月~金10:00~16:00)

 

たくさんの受験生のみなさんの申込みをお待ちしています!!