あなたはランクで志望校を決めて後悔しませんか?「新陽ミライ会議」開催

【志望校の選び方】について、一緒に考えてみませんか?

受験生のみなさんと一緒に志望校について考えていきます。
新陽ミライ会議への参加申込はこちらから

楽しそうな新陽高校女子

昨年度から、受験生や様々な立場の大人と一緒に

将来のこと、進路のこと、未来のこと

対話して答えを見つけていく会として
「新陽ミライ会議」を開催しています。

 

今年度、第1回目は【志望校の選び方】について、保護者や子どもに関わる大人も交えて対話していきたいと考えています。

AI時代を生き抜いていく受験生のみなさんが志望校を選ぶ上で何を大切にしていく必要があるのか一緒に考えていきましょう。

 

「何を」大切にするのか
「何故」大切にするのか

わかりやすい正解は無いかもしれません。
正解はないけれど、自分にとっての正解は必ずあります。

 

このテーマは正解がないからこそ、1人で考えるのはとても難しいと思います。

考えるためには、自分に関わる情報をきちんと得る必要もあります。

知らなければ、きちんと考えることはできません。

 

 

今までは保護者や周りの大人が与えてくれたものが多いのではないでしょうか。

これからは、自分で掴み取っていくことも重要になります。

まずは受験を通して考えていくことから少しずつ始めませんか?

 

 

自分のことだけど、自分だけの視点ではかたよってしまいがちです。

ミライ会議では、それぞれの立場で様々な意見にふれながら自分の考えや視野を広げて、自分自身の答えを探していくことができます。

 

だからこそ

全ての受験生と保護者にぜひ参加していただきたいと考えています。

新陽高校に興味のある受験生はもちろん、そうでない受験生にも受験を通して考える機会としてご参加いただければと思っています。

みなさんのご参加をお待ちしています。

 

 

 

日時

第1回 9月14日(土)10:00~12:30 受付開始9:45~

第2回 10月5日(土)10:00~12:30 受付開始9:30~

第3回 11月16日(土)10:00~12:30 受付開始9:30~

場所

新陽高等学校

 

持ち物

筆記用具、飲み物、上靴、外靴を入れる袋

 

その他

個別相談のある方は、

成績表や模試など現状が分かるものをお持ちください。

 

新陽ミライ会議へのお申し込みはこちら