パスポート制度にエントリーしていない受験生は合格できますか?【新陽受験についてのQ&A】

Q
パスポート制度にエントリーしていない受験生は合格できますか?

 

A

エントリーしていなくても合格できます。

もし、今からでも新陽高校を受験したいという受験生の方は、基準の確認をお願いします。

 

11月24日(日)のオープンスクールでもお話する基準が目安になります。

 

新陽パスポート制度は、新陽高校を早くから第一志望としてくれた受験生のための制度です。(エントリーの受付は終了しています。)

 

パスポート制度にエントリーしている受験生も、同じ基準が目安であることは変わりません。

 

基準については、生徒募集要項・パンフレットでご確認ください。

 

Q

新陽ミライ会議って何をするのですか?

 

A

新陽高校に合格するために、考えて欲しいことについて話し合いをします。

 

新陽ミライ会議では、受験生と受験生の保護者、新陽高校の先輩と一緒に、テーマに沿って話し合いを行います。

 

そのテーマの多くは、新陽高校に進学するため・合格するために受験生のみなさんには考えて欲しいことです。

 

ディスカッション・面接が行われる入試の対策にもなっています。

新陽高校の雰囲気も感じていただけると思います。

 

ぜひ、新陽高校の受験を考えていましたら、ミライ会議にご参加ください。

ミライ会議などへの参加申し込みはこちらから