新陽高校に入学しようか、2次募集を受験しようか、迷っている受験生の相談会

 

新陽高校へ進学手続きをしようか迷っている・・・

2次募集に出願をしようか迷っている・・・・

受験生のみなさんへ

受験生の皆さん、この一年間高校進学へむけてたくさん頑張った事と思います。

今年度は特にコロナウイルスの影響もあり、誰も体験したことない環境での入試でした。

不安や心細さも少なくなかったでしょう。

本人も家族も受験生を応援するすべての人が戸惑いながら手探りの状況でした。

そんな中、本当に頑張りぬいた受験だったと感じています。

 

試験を終えて受験生を卒業!

といきたいところですが、入学する高校を決めるまでが受験です。

受験生として最後の重大な決断の時を迎えています。

 

今、すべての入試の結果を手にしてどの高校へ進学しようか迷っている受験生がいるのではないでしょうか。

コロナウイルスの影響で教育の現場に新たな課題も見えてきました。

新陽高校もパソコンを使用しての在宅学習に切り替え、自宅でも先生やクラスメイトと学び続けられる環境をつくっています。

 

入試を終えた今だからこそ、もう一度自分に合う高校はどこかと考えてほしいと思っています。

なりたい自分、やりたいこと、将来へつながるか、進学先、どんな体験ができそうか・・・

今だからこそ、迷うことも考えることもできます。

しっかり考えて決断して、ミライへの一歩を踏み出してください。

 

人に相談したくてもなかなかできる環境が少ないと思います。

そんな受験生と保護者のみなさんのために新陽高校の先生が電話で相談にのります。

 

【進学先に迷う受験生の電話相談】は2日間受け付けています。

3月19日(木)、23日(月)10:00〜15:00

TEL 011−821−6161

※「進学先に迷う受験生の電話相談お願いします」とお伝え下さい。

新陽高校への進学も考えたいと思う受験生はぜひ【二次募集試験】にお申し込みください。

二次募集は『特進コース』『進学コース』で若干名募集しています。

二次募集試験を受けたい受験生は中学校の先生に連絡した上で出願をお願いします。

 

条件

新陽高校へ進学を希望する受験生で他校の入学手続きを行っていない受験生

特進コース・・・内申ランクDもしくは3教科(国数英)の合計11以上

進学コース・・・内申ランクEもしくは2教科(国英)の合計6以上

 

出願期間

現在受付中〜2020年3月24日(火)14:00まで

 

試験日

2020年3月26日(木)10時

 

試験内容

保護者同伴面接

 

場所

新陽高等学校

 

どの高校にするべきか相談したい・・・

二次募集試験を受けようか迷う・・・

 

そんな受験生は遠慮なくお電話ください。

2日間受け付けています。

※「進学先に迷う受験生の電話相談お願いします」とお伝え下さい。

3月19日(木)、23日(月)10:00〜15:00

TEL 011−821−6161

 

二次募集出願はこちらから

https://nyushi.sapporoshinyo-h.ed.jp/

必ず、中学校の先生に連絡した上で出願をお願いします。

 

みなさんの受験を最後まで本気で応援しています。

受験生を本気で応援!新陽高校でした。