新陽の面接対策はミライ会議で

新陽ミライ会議で面接対策を!

オンラインで新陽ミライ会議を開催します。
新陽高校を目指す受験生と保護者の方にはぜひ参加して欲しいイベントです。

新陽パスポートの認定を目指す受験生の方は参加必須のイベントです。

※新陽パスポート精度についてはパスポート申請セミナーで詳しく説明をします。
こちらの記事をご覧ください。
https://sapporoshinyo-h.ed.jp/news/2020/9142

参加する同じ受験生のみなさんで、あるテーマについて一緒に考えていきます。

 

ミライさんと深く考えることができました!

受験生のみなさんの感想をいただきましたので、ご紹介します。

===
今日はありがとうございました。
ミライ会議を通して色々なことを学ぶことが出来ました。
今まで自分が何も考えないでスルーしていたことを改めて考えてみると
とても自分自身から学ぶものがありました。

今日はミライさんや、他の受験生の皆さんに沢山のことを教えて貰えてとても楽しかったミライ会議でした。 これからもよろしくお願いします。
===

===
教え方が上手くすらすら頭に内容が入ってきました。
ミライさんから出されたら問いにはすごく迷いましたが、
とても楽しくイベントに参加することができました。
ありがとうございました。
===

===
楽しいミライ会議をありがとうございました!
皆と話す楽しさが改めて、実感させられました。
またミライ会議に参加したいと心の底から思います!
本当に今日はありがとうございました!!
===

===
ミライさんの言葉は僕にとって初めて聞く言葉でありどんどん不安になってきました。
でも、今から練習して行こうとか、出来なくても大丈夫、挑戦することが大切ということを教わりちょっと安心、頑張ろうと思いました。
ミライさんの言葉はすごく僕の中に響きました。
もしもこれが親から言われたら受け入れられなかったかもしれません。
僕はミライさんの言葉を信じてコツコツと努力をしていこうと思いました。
ありがとうございます。頑張ります。
===

===
色々なお話をしてくださってありがとうございました。
私は今回の事で、より自分について考えてみようと思いました。
そして、前よりももっと新陽高校へ行ってみたいと思いました。
新陽高校について知ることができて良かったです。
高校でお会いしたいです!
===

===
ミライさんが言ってくださったことがとても心に残りました。
難しいんだろうなと不安でしたがとても楽しくて新陽高校に行きたいという思いが強くなりました!
私のネガティブな考えを変えてくださりありがとうございました!!
合格のためだけではなく自分のために努力を重ねようと思います!
===

ミライ会議で考えたことが面接本番につながる

新陽高校の入試は、課題と面接です。
パスポート認定をされた受験生の方は面接のみの入試になります。

今回のミライ会議で取り上げるテーマは面接本番につながるものです。

ぜひ、ミライ会議で受験生のみなさんと一緒に楽しく考えていきたいと思います。

ミライ会議への参加申込はこちらから