オープンスクールは当日朝6時まで受付!

 

2学期がスタートし、「新陽高校に興味があるけど、どのコースが良いのだろう?どんな試験があるのかな?」など、そろそろ本気で高校受験に向けて考え始めている受験生も多いと思います。

 

また、「このコロナの影響で入試情報をゲットしづらくて心配…」と感じている受験生もいるでしょう。

新陽高校では、そんな受験生の疑問や不安を解消するために、実際に新陽高校の入試制度や各コースの特色について聞いたり、新陽高校の授業を体験できるオープンスクールを2回開催します!

 

第1回オープンスクール申込みはコチラから
個別相談会の申込みはコチラから

 

 

新陽高校について、入試について…詳しく知ることができるチャンスです!!

 

第1回目の10月17日(土)は、オンラインでのみの開催となります。

 ※チラシやポスターでは「オンラインでもリアルでも開催」とお知らせしていましたが、コロナウイルスの感染拡大防止のため今回は「オンラインのみの開催」に変更となりました。

 

札幌市内の受験生はもちろん、札幌市外に住んでいる受験生もぜひ参加して、オンラインで新陽高校の雰囲気を体感してください!

 

【オープンスクール当日(10月17日)の予定】

Ⅰ 全体説明会

 ・荒井校長先生から受験生のみなさんへ

 ・各コース長からPRタイム

 どのコースを受けようか悩んでいる、4つのコースの違いがわからない…という受験生の声にお答えして、各コース長が以下の3つのポイントをお話します。

   1.コースの求める生徒像

   2.コースのカリキュラム・授業内容

   3.高校卒業後の進路

 みなさんが自分に合ったコースを選択するためにも、ぜひ参考にしてください!また、体験授業後に各コースの説明をより詳しく聞ける時間も設けています。「もっと詳しく聞きたい!」と思ったコースの説明会にも参加してみましょう!

 

Ⅱ オンライン体験授業

 受験生のみなさんに、新陽生がコロナ禍で実際に受けているオンライン授業を体験してもらいます!オンラインと言っても、ただ先生の話を聞くだけの授業ではありません。新陽高校では生徒の学力や進路に合わせ、生徒が主体的に参加できるよう様々な工夫を凝らしたオンライン授業を行っています!そのためオンライン授業を数ヶ月しっかり受けてきた新陽生は、成績が向上している現状があります!たとえコロナの影響で登校できなくても、どこからでも授業を受けられ、力を伸ばすことのできる新陽スタイルを体験してみましょう!

 

Ⅲ 各コース説明会 / テーマ別説明会

 特進・進学・探究・総合の4つのコース長から、ぞれぞれのコースについて直接話を聞きます。どのコースの説明を詳しく聞きたいかは、全体説明会後でのPRを聞いてから決めることができます。

 また、新陽高校の学校行事について、制服について、進路実績や学費について…など受験生のみなさんの気になる情報を選択して聞くことのできる【テーマ別説明会】も用意しています。この機会に、自分の興味のある説明を聞いてみましょう!

 

Ⅳ 個別相談会

 受験コースについて、新陽高校での勉強について、高校卒業後の進路について…など、受験生一人ひとりの進路の相談に丁寧に対応します。相談希望の受験生は、事前に申し込みをしてください。

 

☆申し込みは、10月17日(土)6時まで!たくさんの受験生の申し込みをお待ちしております!

 

第1回オープンスクール申込みはコチラから
個別相談会の申込みはコチラから