札幌新陽高等学校は、Google社から「Google for Education 事例校」に認定されました。
本校は2017年度の入学生にタブレット端末を支給して以降、ICTを利活用した授業実践や、教職員業務のDXを重ねて参りました。
現在は全校生徒がChromebookを所持し、授業や課外活動でプレゼン資料作成やグループワーク・ミーティングなどを主体的に行っております。また道外の高校とオンラインで合同PBLを展開し、両校の生徒で社会課題の発見・解決を考える課題解決方学習を実践するなど、学習目的に付随して現代に求められる技能向上にもつなげています。
今後もICT機器も駆使した「出会いと原体験」を届けると共に、「これからの時代に求められる資質・能力」の育成を進めてまいります。
※Google for Education 事例校とは、Google for Education ツールや端末を使用し、革新的な学習環境づくりに取り組む学校、その効果や活用方法を共有できる学校を紹介するプログラムです。
また、 8/5(木)の部活動体験会は、現在もお申し込み受付中です!
本気で世界を目指すe-sports研究部はじめ、本校の活動の雰囲気をご体験ください!