7月6日(土)に開催された「真駒内花火大会2024」オープニングショーに、本校のYOSAKOIプロジェクトメンバーが参加しました!

本番に向けて放課後の練習を重ねてきた有志生徒たち。雨の予報もあり心配しながら迎えた当日、「開催決定!」との主催者発表にプロジェクトのグループチャットが沸きました。

花火打上げを待つお客様を前に、1〜3年次の43名の生徒が元気いっぱいYOSAKOIの演舞を披露。会場からのあたかい手拍子や一緒に踊ってくれた小さなお子様たちもいて、掛け声をあげる先生も、生徒の踊りにもいっそう熱が入りました。

大舞台で新陽ソーランを披露した後の生徒の顔は、感動と達成感で笑顔に溢れていました。夜空を彩る2万2千発の花火の感動も重なり、忘れられない1日になったことでしょう。

関係者の皆さま、素晴らしい機会をいただきありがとうございました!

生徒たちは、同じくオープニングショーに参加したYOSAKOIソーランチーム・BASARAのメンバーである新陽卒業生と言葉を交わしたり、卒業生の佐藤広大さんのライブで声援を送ったり、先輩たちの活躍を知る機会にもなりました。

新陽YOSAKOIプロジェクトは、今年の夏も各地のお祭りに参加させていただきます。どこかのイベントで新陽の法被を見かけたら、ぜひご声援お願いいたします!