働き方改革に本気で挑戦!!

 

コンプライアンス校内研修会

 

4月4日(木)本校多目的ルームにて弁護士・北海学園大学教授の淺野高宏先生によるコンプライアンスに関する研修会が行われました。

 

新陽高校、第一幼稚園、めぐみナーサリー、法人事務局、それぞれの立場の職員が職場でのハラスメントや個人情報の取り扱いについて約1時間半の研修を受けました。

 

『誰もが働きやすい職場にするために気をつけなければいけない事って何なんだろう?』

 

そんな事を考えさせられる貴重な研修となりました。

 

以下は、今年度より教頭に着任した岩本教頭から、本校での働き方改革についてコメントをもらった内容です。

『2012年より今年3月まで英語教員として本校で勤務してきました。』

 

『本校では昨年から「働き方改革」に取り組み始めましたが、最終ゴールは定時で退勤することだけではなく、生徒たちが毎日生き生きと働いている先生たちと一緒に過ごすことでより充実した高校生活を送れるようになることです。』

 

『そのためにも、先生たちがいつも輝いていられる職場作りに本気で挑戦して参ります。』

 

 ”A sound mind in a sound body.”(健全な精神は健全は肉体に宿る。)

 

教頭 岩本 享

 

昨年度より働き方改革に真剣に取り組み続けてきた新陽高校は、令和元年も日本一働きやすい職場を目指して本気で挑戦します!!

 

アドミッションPRセンター