STUDENT STORY

生徒ストーリー
「○○な人」

自分だけの「○○」を見つけた
先輩たちのお話を公開!

Episode. 07

学校生活で力を入れたことは何ですか?

私は勉強とスノーボードを両立するために努力しました。授業や大学受験に向けた放課後講習が終わった後、部活動の時間に学校内のトレーニング室で筋トレをして、さらにトレーニングが終わった後はまた教室に戻るか、家に帰って自習に取り組み、学業と自分のやりたいことを両立させました。常に、時間とやるべき学習内容や課題量を都度踏まえて自分のすべき行動を考えることを意識していました。特に夏場は学校内のトレーニング室でランニングマシンや器具を使って、自分で考えたトレーニングメニューをこなすなど力を入れました。

新陽での学びで、特に思い出に残っていることを教えてください。

数学の授業で難関大学の問題を解いたことです。自分も頑張れば難関大学にも手が届く位置にいることを実感でき、勉強するモチベーションにもつながりました。

今頑張っていることや、目標を教えてください。

今はアルバイトや勉強、学校生活を通して、自分磨きに励んでいます。今後の目標は、いずれ海外旅行をすること。そのためにお金を貯めたいと思っています。

進路を考える中学生にメッセージをお願いします。

新陽高校は活気があり、先生方はフレンドリーで、学力と社会で活きるスキルを同時に養える環境が整っていると思います。新陽なら、自分の好きなことに本気で向き合えますよ。